bodyflosscover.jpg

今更ながら気が付いたんですけど、Milkweedが次のアルバムの作成しているらしいですね。Body Flossが良かっただけに期待してます。
しかし、このジャケは今だに意味不明。
1058.jpg

新宿ユニオンで400円でゲットしました!!やっぱ、中古はタイミングが大事ですね。

下は、3Dゲーム機のバーチャルボーイの画像。ハジくんとバッタくんとメッセしながら見つけました。たぶん対戦しているんだろう。手前の人、落ち込んでますね・・・

virtualboy.jpg

police.jpg

たぶん、今更な情報なんだと思いますけど、Matisyahuが、The Policeの名曲 Message In A Bottleのカバーをやっていますね。近々発売の「YOUTH2.0」に収録されるらしいです。
基本的に、声がスティングと似ているんですかね。途中までそっくりですね。

http://music.yahoo.com/promo-18684304-53-20060619
しばらく、こんな感じでアルバムやらなんやら紹介していくかもです。
なるべく、ラップコアやミクスチャーなのは外します。そっちはDBのほうかな。

MatisyahuShakeOffTheDustArise.jpg

Matisyahu / Shake Off the Dust... Arise
01. Chop 'em Down
02. Tzama L'chol Nafshi
03. Got No Water
04. King Without A Crown
05. Interlude
06. Father in the Forest
07. Interlude
08. Aish Tamid
09. Short Nigun
10. Candle
11. Close My Eyes
12. Interlude
13. Exaltation
14. Refuge
15. Interlude
16. Warrior
17. Outro

今回は、ご存知、Matisyahuのインディーズ時代の作品『Shake Off the Dust... Arise』です。
メジャー作品の『YOUTH』は、ビル・ラズウェルのプロデュースだからかどうかは知りませんが、スゴク一般うけしそうな聴きやすい作品に仕上がってしました。しかし、この作品は、この手のジャンルが初めての方には、ちょい聴きにくい作品になっている気もします。
ちなみに私も最初はイマイチかな?とかもいましたが、彼のLiveパフォーマンスを見てからこの作品がスゴク好きになりました。だって、Liveの感覚がそのまま音源になっているって感じでスゴク良いんです。
ちなみに、このアルバムでは、人気のナンバーKing Without A Crownは、すごくマッタリしたバージョンになっていますが、これもまた良い。
探せば、そんなには高くなく見つかると思います。お好きな人は是非。
567.jpg

続けてアルバム紹介です。2枚組36曲あるので、トラックリストは割愛します。

80年代中盤辺りに、Sex Pistolsで初期ロンドンパンクに目覚めて、The Clashの1stに感動し、2nd、3rdとこのアルバムに辿り着いた。その当時、ハッキリ言って、パンクじゃないと拒絶反応を起こした作品で、それからThe Clashを聴かなくなってしまった的作品。
しかし、ミクスチャーなジャンルを聴くようになって、このアルバムの良さに気が付いた。
ほんと、元祖ミクスチャーって感じです。バッド・ブレインズが影響を受けただけありますね。
Blog止めようかと思ったけど、もう少しがんばってみます。
これは、最近、良く聞いてるアルバムです。
UKの21歳の小娘ですが、なかなかツボを抑えています。
ポップでカワイイ感じが良くて、耳に残るメロディーで良いです。
個人的には、ファーギーのソロよりこっちのが好き。
M1、M3辺りがオススメ。

20060923205253.jpg

Lily Allen / Alright, Still

1. Smile
2. Knock 'Em Out
3. LDN
4. Everything's Just Wonderful
5. Not Big
6. Friday Night
7. Shame for You
8. Littlest Things
9. Take What You Take
10. Friend of Mine
11. Alfie
P1000510.jpg

sfw3.jpg

最近知ったサイトのLive Music Archive。
FLAC形式もあるんで、CD作ってみました。
ブートのCDってこんな感じで作るんだろうな。
商売してみようかな。
チケット買っちゃいました。
ライブ楽しみです。

Michael Franti & Spearhead / Hello Bonjour (live @ Pukkelpop 2006)

Get this video and more at MySpace.com

Matisyahuと一緒に演ったのもあるんですね。
ins5_l.jpg

いつの間にか、Insolenceのマイスペで、ライブの音源がアップされています。
Death ThreatとRevolutionの2曲です。
どちらもなんだか、ゆる~い感じのHIP-HOPバージョンになってます。
お好きな人は是非。

http://www.myspace.com/insolenceone

追伸:どうやら昨年5月に日本でやったパーティーの音源みたいですね。
matisyahu_1.jpg

MATISYAHUのオフィシャルサイトにて、アルバム『YOUTH』のCD所有者限定で、Jerusalemの別バージョン?がDLできるらしいんですが、輸入版のみらしいです。
サイトからリンクされているところにアクセスして、CDを挿入すれば良さそうです。
だれかDLした人いませんか?

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 So Fuck'N What!?, All rights reserved.

